更新カードのご案内

有効期限を迎えるウィローカード会員さまへ

更新カードのご案内

新しいカードは、
有効期限を迎える月の10日前後にお届けいたします。
※有効期限が1月、5月の場合は年末年始ならびに大型連休明けの発送となりますので、有効期限月中旬頃にお届けいたします。

お手持ちのカードは有効期限の翌月以降ご利用いただけません。有効期限更新に伴い、お手続きが必要な場合があります。
wellow card manaca (クレジット一体型マナカ)とwellow card (マナカリンク型クレジットカード)ではお手続き内容が異なりますので、お手続詳細を必ずご確認下さい。
ウィローカードに登録されているご自宅住所に変更(または予定)がある方は、変更のお手続きをお願いいたします。なお、新しいカードのお届け先は、有効期限前月10日時点でご登録の住所となります。引越しなどにより現在の住所が変更になっている場合は、カードの有効期限月2ヵ月前までに、住所変更のお手続きをお願いいたします。
ETCカードをお持ちの場合、本カードに同封して発送いたします。
※有効期限は本カードと同様になります。

1.旧カードのSF(現金)残額・マイレージポイントについて

今回お届けした「新カード」には、「旧カード」の
SF(現金)残額、マイレージポイントは引き継がれません。
SF(現金・ポイント)残領は「新カード]に移し替えすることはできませんので、「旧カード」のSF(現金・ポイント)は、そのまま使い切って頂くか、お近くの名古屋市営地下鉄駅長室(上小田井駅、上飯田駅を除く)、交通局サービスセンター(定期券うりば)にて手数料220円で払戻しをお願いいたします。

※マイレージポイントは払い戻しの対象外のため、使い切りをお願いします。

※マナカ情報(地下鉄・市バス定期券、マナカ入金(チャージ)残額、マイレージポイントなど)が残っている状態で
 使用不可になった場合は再発行が必要です。
- 注意点 -

「旧カード」の有効期限が到来するまでは、マナカのオートチャージが実行されますので、地下鉄をご利用の際はご注意ください。

<例>「旧カード」の有効期限月が4月の場合

4月末までは「オートチャージ」が実行されますので、地下鉄の乗車で

残額を使い切る場合は、5月以降にご利用をお願いいたします。

※クレジット及びマナカオートチャージの機能はクレジットカードの有効期限を過ぎるとご利用できなくなります。但し、マナカの機能は引き続きご利用いただけます。

2.マナカのオートチャージサービスについて

オートチャージサービスをご利用頂いている会員さまは、お手続き不要で
そのまま新カードをご利用いただけます。
オートチャージサービスの設定情報は「新カード」に引き継がれます。「新カード」発行までの2ヵ月の間に設定内容を変更されている場合、変更前の設定となっていることがあります。
その際は、お手数ですが再度設定変更をお申し込みください。
※「旧カード」に設定されたマナカオートチャージの設定情報(オートチャージ実行判定金額、オートチャージ入金金額
 など)は「新カード」に引き継がれます。
※オートチャージ実行判定金額とは、オートチャージを実行するかどうかの基準となる金額です。
※オートチャージ入金金額とは、チャージされる金額です。オートチャージ実行判定金額とオートチャージ入金金額の
 合計が20,000円までの範囲で、それぞれ1,000円単位で変更できます。


3.市バス・地下鉄の定期券の移し替えについて

「新カード」には「旧カード」に搭載された定期券情報は引継がれません。
「新カード」へ定期券の移し替えをご希望の会員さまは、「定期券移し替え申込書」、「旧カード」および「新カード」をご持参のうえ、名古屋市営地下鉄駅長室(上小田井駅、上飯田駅を除く)、交通局サービスセンター(定期券うりば)にてお手続きをお願いいたします。
定期の移し替えに必要なもの
1)現在ご利用の旧カード
2)今回お届けの新カード
3)定期券移し替え申込書
※更新カードお届け時に同封の「更新カードに関する重要なご案内」をご確認下さい

4.その他、注意事項について

  • マナカの残額、マイレージポイントを使い切った後、「旧カード」が不要の場合は、名古屋市営地下鉄駅長室(上小田井駅、上飯田駅を除く)、交通局サービスセンター(定期券うりば)までお持ちください。使用停止を実施後、「旧カード」をお返ししますので、会員さまにて適切に廃棄をお願いいたします。
  • 割引用マナカに変更されている会員さまは、「新カード」を割引用マナカに変更する手続きが必要です。「旧カード」は割引用マナカから記名式マナカに変更する必要がありますので、「新カード」「旧カード」2枚ともご持参ください。


1.お手続きの流れ

(1)マナカオートチャージサービスのリンク設定について
※マナカのオートチャージサービスには有効期限があります。
  • オートチャージサービスをご利用されている会員さまは、「新カード」とオートチャージ設定をしているマナカをご持参のうえ、「旧カード」の有効期限内にお近くの名古屋市営地下鉄駅長室(上小田井駅、上飯田駅を除く)、交通局サービスセンター(定期券うりぱ)にて、オートチャージリンク設定の期限更新/変更のお手続きをお願いいたします。
  • リンク設定の期限更新の手続きをされない場合、「旧カード」の有効期限月の翌月より、オートチャージサービスの利用が停止となりますので、ご注意ください。
(2)オートチャージサービスお手続きの流れ


2.オートチャージサービスお手続きに必要なもの

1)今回お届けした「新カード」
2)現在オートチャージを設定されているマナカ
3)「オートチャージサービス利用申込書兼変更申込書」
※3)については、地下鉄駅長室(上小田井駅、上飯田駅を除く)および交通局サービスセンター(定期券うりば)にもご用意しておりますが、
以下URLより申込書を印刷のうえ、あらかじめ必要事項をご記入してご持参いただくと、スムーズにお手続きいたけます。


3.お手続き窓口

お近くの名古屋市営地下鉄駅長室(上小田井駅、上飯田駅を除く)
もしくは交通局サービスセンター(定期券うりば)